先日、さなさん7ヶ月健診へ行ってきましたー





2週間前から予約していた
いつも行ってる小児科へ行くも
まさかの健診表を忘れるといった失態をおかす私。



間違えて9~10ヶ月健診表を持って行ってしまった。


健診表がないとダメ!
(かといって、家に取りに戻ると受付時間が終わってしまう


とのことで
しゃあなし予防接種だけ受けたよ




{2EC5FA69-3315-412D-A19A-BA8148ECD92E:01}

BCGとB型肝炎2回目



いやぁ

泣いた泣いた





かわいそうに…









でもこれで

とりあえず一通り終わったから
一旦休憩だ~






私はどうしても
その日のうちに健診を終わらせたかったので
別の小児科に健診予約!



おそらく85歳オーバーのおじいちゃん先生に
診てもらう。。



おじいちゃん先生
「この子  何ヶ月?(^-^)」

「7ヶ月です。」

おじいちゃん先生
 鉛筆を持ちながら、成長曲線のグラフをジーっと見つめる。。

「この子、何ヶ月?」←二回目。

ナース
「7ヶ月なので、この辺です」
と言ってグラフを指差してあげる…。


おじいちゃん先生、手をプルプル震わせながらも、黒く印を付けてくれる。



おじいちゃん先生
「はっきり言います。この子はちょっと小さいです」


「あ、はい」
(いやそれ 前からだし 健診票にも体重が少ないのが心配って書いたんですけど…。。)

てゆか健診票の欄とか小さすぎて、
もはや彼には見えていない。。





その後も
「この子何ヶ月?(^-^)」と2回くらい聞かれて答えたんだけど、、



最後には、
「今が9~10ヶ月健診だから、
次は、1歳半健診だね(^_^)」
と言われた


サナさん

最後まで7ヶ月だとわかってもらえず…w





他にも
「離乳食をもっと進めないとダメ」とか


「働いてるなら、おばあちゃんに給料半分あげて 子供みてもらったらいいよ。ガハハハ( ´▽`)」(冗談で言ってる)

とか
なんやかんや言われて、
終始おじいちゃん先生のペースに巻き込まれる私…。

一個前の病院で健診票を忘れたことを
深く後悔…






ここの小児科は普段は息子さんが診察してるんだけど、

たぶん健診とかはおじいちゃん先生が診てくれるんだな
一回ふうきも診てもらったことあるような…




おじいちゃん先生、ちょっとボケボケだけど
実は権威のある先生らしい。





「離乳食が進んで、これから一気に体重増えるからね」

と言われて
わずか一週間ちょいですが、
サナちゃん離乳食が初期食になってからは、めっちゃ食べるし

ミルクも200cc飲めるようになってきた!






体重は測ってないけど
目に見えてプクプク太ってきたかんじするー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif}





ここにきて
おじいちゃん先生が言ってたことは間違いじゃなかったことを実感


やっぱり経験がものをいうんだなーー






っていう




{240CD093-4DC4-4BE2-95B2-D8011BCA231E:01}