リハーサルでした。
お勉強会でも使用させて頂いているホール。
中・高生の生徒達は、部活の合間や試合が終わってから急いで駆け付けてくれました。


今もう既に仕上っている生徒もいます、もう少しで仕上がりそうな生徒、かなりエンジンかけないと大変な生徒…。



生徒達なりに思う事もあったと思います。
勿論、聴いていらっしゃる保護者の皆様も、色々なお気持ちになられた事でしょう。


発表会やその他の勉強会、ステップ、コンクール、グレード等…形になって表れるけれど、ピアノやその他楽器、塾、語学…どれも、
【習いました=弾ける様(出来る様)になりました】とはいきません。


日々をどう過ごすのか?なんて書くとおおげさかも知れませんが、練習時間をまとめて取るのが難しいのなら隙間時間もあります。
その場合もどう練習出来るか?
どの様に練習したら、効率良く出来るのか?
しっかり考える事も大事です。


アンサンブルや連弾も、お母様と演奏、お父様と妹達と、姉弟、お友達と。
ソロとは違う学びも沢山ありました。


ここからどう頑張るのか?
頑張る生徒達にはいくらでもお付き合いしたいと思います。
どの生徒達も成長が色々と見られるリハーサルとなりました。






















昨年A1級


昨年C級




 本間音楽教室Information


新規生徒募集、お問合せ、ご質問専用ライン
友だち追加
こちらにご登録頂きますと他の方から見られる事なく1対1のトークが出来ます。



Instagram(生徒達の事、お教室の事を載せています)




You Tube(生徒達の演奏を載せています)