お久し振りのブログになってしまいました。
書きたい事が沢山あった事、また書こうか悩んでいた事もありました。

悩んだ結果、楽しかった事は後で書きたいと思います。


体験レッスンについてお話をさせて頂きたいと思います。


今は当たり前になった体験レッスン、昔はありませんでした。どんなお教室か、先生との相性、どんな事をするのか等、体験レッスンで分かる事も多いと思います。


短い時間の中で積極的に楽しく過ごせるお子様。
人見知り無くはじめからお話をしてくれるお子様。
固まってしまうお子様。
言われたらちょっとやってみようかななお子様。
ぐずってしまうお子様。

1人1人違います。


『折角体験レッスン来たのに…』
『◯ちゃん、答えて。先生に聞かれているでしょ』
等など…
保護者様の折角来たのに…と言うお気持ちも良く分かります。


大丈夫です。
黙って何もしないと思われても、しっかり耳は聴いています。
なので安心して頂きたいと思います。


そしていくつかお願いがあります。


●お子様が体験レッスンを受けている間に急用ではない限り、スマホを見ずにみまもって頂きたい事。
●体験レッスン中に、お子様のかわりに応えて下さる事もお控え下さい。
お母様お父様に何か伺いたい場合は此方からお伝え致します。
●体験レッスン後◯日以内に入会の有無をお伝え下さいとお伝えしていますが、ご連絡頂けない事、そしてお約束の期日をとっくに過ぎてから、ご入会をご希望のご連絡を頂く事もありますが、他のお教室の体験レッスンも行かれてから返信の場合、何日以内に返信頂けるのか?その旨お伝え下さい。


スマホに関しては、急用の場合はお声掛け下さい。
体験レッスンが終わる迄、スマホをずっと触られている方、最近多く感じます。
出来たのが嬉しく後ろを向くお子様、お母様お父様が見てない事が分かると落胆します。


急用の場合は仕方ありませんが、初めてお会いして、それはとても失礼だと私は思います。


今日も体験レッスンさせて頂きました。
体験レッスン後、即ご入会して下さいました✨
来週から◯君のレッスンスタートです。
お母様には危ない事をしたり、良くない態度を取る等があった時は注意させて頂く事もお伝えさせて頂きました。


ピアノを通じて、ピアノを楽しむ事は勿論、それ以外で付けられる沢山の力も育てていきたいと思います。











昨年A1級


昨年C級




 本間音楽教室Information


新規生徒募集、お問合せ、ご質問専用ライン
友だち追加
こちらにご登録頂きますと他の方から見られる事なく1対1のトークが出来ます。



Instagram(生徒達の事、お教室の事を載せています)




You Tube(生徒達の演奏を載せています)