最近は日々、発表会に向けての準備やアメリカギルド検定、ステップ等、やる事リストを見ながら鍵ハモの練習、ピアノの練習とバタバタしていますが、充実した日々を送っていますが、ブログは少々空いてしまいました。


そろそろ生徒達にもはっぱを掛けたり、ある程度仕上がっている生徒達には、更に良くなる様にレッスン中に録画し一緒に聴いたりもしています。


小さな弟、妹のいる生徒達のレッスンは、保護者様は、付き添われませんので、レッスン動画を撮りYouTubeに限定公開でアップしてからお送りさせて頂いています。(時間が長い為)


レッスンでのお子様の様子も見られ、どんな事をレッスンでしているのか、ご理解頂けるのでほとんどの生徒達が次の週には直して来てくれています。


下のお子様をお連れになってレッスンにお越しになられる事も良いですが、やはり生徒自身の気が散ってしまったり、下のお子様がぐずられたりもあります。


そうなると、生徒にも下のお子様にもレッスンに来る事は良いイメージは無くなってしまいます。


先々週、久し振りにお母様と2人でレッスンに来てくれた◯君。
いつもはお父様が弟君と一緒に来てくれ、そのまま前にある公園で待っていてくれるのですが、その日はお母様もレッスンを見学して下さいました。


とても喜んでいました✨
◯君は年長さんで、弟君とまだ1歳未満の赤ちゃんがいます。


小さくても【お兄ちゃん】なんです。
いつもと違い、出来ると嬉しそうにお母様のお顔を見て、更にニコニコ。


◯君は来年の勉強会が初舞台になる予定です。今年の発表会は見に来て貰いたいと思います。
無理せず、それぞれのお家のペースで…でも日々の練習は、楽しみながら【クセ】にして頂きたいと思います。


高低を学ぶレッスングッズ、この日はカービィとワドルディで学びました。











昨年A1級


昨年C級




 本間音楽教室Information


新規生徒募集、お問合せ、ご質問専用ライン
友だち追加
こちらにご登録頂きますと他の方から見られる事なく1対1のトークが出来ます。



Instagram(生徒達の事、お教室の事を載せています)




You Tube(生徒達の演奏を載せています)