GWも色々とあっという間に過ぎて行きます。
何よりやらなければいけない事があるにも関わらず、ついつい色々と抜けてしまうので、紙に書きアチコチ目に付く所に貼りました。


GWにやりたかった事の1つに生徒達の妹や弟とのアンサンブル練習、中学生、高校生の連弾練習、プログラム制作もそろそろ(一昨年と同じ所にお願い予定)


そして今月は素敵なコンサート、レッスン見学と楽しい事も❤️
キャパオーバーにならない様にしないとです。


鍵ハモ隊の今年の曲も決まり、パートも決まり、練習も始めないとです。


先日は生徒◯ちゃんの妹ちゃん2人が、どの楽器を使えるか?お姉ちゃんの弾く曲に合わせて使う楽器を決めに来てくれました。


ベルや太鼓を出していると、見つけたスクイーズのバナナ🍌と言ってもコレはとても硬いのです。
そしてコレは楽器ではありません、レッスングッズはオモチャみたいですが、勝手に使うのは良くない事を伝えました。


キチンとお返事も出来、見た事無い物等、たくさんあります。きっと楽しい物がたくさんあったのでしょう。


その後も2人同じ物を使いたくなったり、色々とありましたが、可愛かったです。
2人でお話をしてキチンと解決✨


使う楽器が決まると、その前にから気になっていた物を指差していたので、時間も少し余ったので使ってみたいなら、先ずはお片付けしようと声掛け。


ニコニコ片付けるとお迎え迄の間、ピアノの鍵盤の高い低いを覚えるグッズ+ミッフィーで楽しく遊びました。



妹達が可愛くて大好きな◯ちゃん、お姉ちゃん大好きな妹ちゃん達、楽しく奏でられる様にサポートしたいと思います。


1部はソロなので、生徒達が言う様に【ガチ】です(笑)2部は皆、楽しめる様にしたいと思います。












昨年A1級


昨年C級




 本間音楽教室Information


新規生徒募集、お問合せ、ご質問専用ライン
友だち追加
こちらにご登録頂きますと他の方から見られる事なく1対1のトークが出来ます。



Instagram(生徒達の事、お教室の事を載せています)




You Tube(生徒達の演奏を載せています)