昨日は夕方から◯ちゃんのヴァイオリンを探しに◯ちゃんのお母様と◯ちゃんと弦楽工房へ…。

◯ちゃんとは幼稚園からのお付き合いです。



高校でも管弦楽部を続ける◯ちゃんの新しいヴァイオリンと出会う為に💖



何事も有言実行の◯ちゃん、小学4年生から中3迄6年連続で合唱伴奏をしてきました。

部活も3年間、管弦楽部で頑張って来ました。



高校でも管弦楽部に入りたい✨

◯ちゃん、憧れの部活のある高校に入部したく、志望校も決め、やはり有言実行【合格】しました。

勿論、憧れの部活動の1員になりました。




部活での販売もありましたが、長く通って下さっている事もあり、協力出来る事があるのも嬉しく、ヴァイオリンの選定へ。


色々なヴァイオリンをひかせて頂き、弦楽工房の方からも沢山ヴァイオリンについてご説明頂き、私も知らない事を知れ、楽しかったです。


お母様もご質問されたり、◯ちゃんも
『もう1度、コレをひかせて頂けますか?』
と。
自分が納得するまで弾かせて頂きました。結局まるっと2時間。
とても楽しそうでした。弦楽工房の方も本当に親切でした。


◯ちゃん、お気に入りの1品を見つけられました。
弓、ヴァイオリンケース、その他必要な物を購入しました。


部活動の販売でも良かったのですが、時間を掛けて決められる、沢山お話を聞きながら納得出来た物を購入するなら…と思い、今回に至りました。


そして、きちんと敬語で弦楽工房の方ともお話をしている事、自分が納得出来る迄弾いたり聴いたり出来る◯ちゃん。


レッスンとは違う成長した姿を見られて本当に嬉しかったです。そして◯ちゃんのお陰で色々と知る事が出来て楽しい時間を過ごせました。











昨年A1級


昨年C級




 本間音楽教室Information


新規生徒募集、お問合せ、ご質問専用ライン
友だち追加
こちらにご登録頂きますと他の方から見られる事なく1対1のトークが出来ます。



Instagram(生徒達の事、お教室の事を載せています)




You Tube(生徒達の演奏を載せています)