今月は3回レッスンです。水曜日は祭日をお休みにしたので昨日はレッスンです。



発表会に向けて気持ちも引き締まりながら、発表会前にヤマハグレードBコース、アメリカギルドピアノ検定…しっかり予定を立てていきたいと思います。



昨日はイースターエッグは室内に…🥚

ちょっとしたご褒美は、たまには良いかなと思います。



◯君、バスティンAll in One1Aが終わり、今日は1Bを持ち帰りました。勿論イースターエッグも。



生まれた時から知っている◯君、2才からレッスンをさせて頂いていますが、春から2年生。

今年は◯君、2度目の発表会です✨




◯君の希望で、今年はお姉ちゃんと連弾も✨

少し長くて難しいけれど、かなり頑張ってくれています。



ソルフェージュや基礎練習もとても良くやってきてくれます。



弾くだけではなく、知識も必要です。

譜読みも早く、拍子や調号もしっかり見られる◯君。楽譜の中にある宝物を見つけるのも早いです。

基礎練習やリズム打ち、ワーク、グッズを使う事もキチンとこなしてくれているので、しっかりと理解して進んでいます✨



発表会の曲も、とても頑張っています。

新しい教本、嬉しそうでした✨

気持ちも新たに頑張ってくれる事でしょう。













昨年A1級


昨年C級