今日は公立高校受験2日目。

今頃お弁当食べているのかな?今朝も近くの御不動様にお参りに行きました。

きっと2人共、悔いなく頑張ってきた事を出し切れると思います。



ピアノを通じて身に付けて来た事は、全て生きていく上で必要な力です✨

そして今、発揮している事でしょう。





気持ちを切替える事もとても上手くなります。そして今の自分を冷静に見られ、関わって下さった人達に感謝できる子達。

何より【素直に人の話を聴ける事】が出来ます。

そして感謝の心を持っている生徒達、応援しています。





武道は礼儀作法等が学べると、仰る方がいらっしゃいますが、私は他の習い事でも充分学べると思います。



イメージ的に【武道=心技体】ですが、それらは他の習い事でも充分に学びます。

勿論ピアノでも。だから私の生徒達は何処に出しても恥ずかしくありません。

挨拶、お礼、キチンとお相手の顔を見て伝えられます。



この学年の生徒達、そして今の大学生、高校生を見ていると、何を習うか?より、どう習いどう続けるか?とても大切だと思います。



ちょうどお昼も終わり、そろそろ面接が始まる頃でしょう。



頑張れAちゃん、Mちゃん、そして引越したKちゃんキラキラ

受験生皆頑張って!