明日と、2月2日、2日間保護者Zoomを行います。

今はお仕事されているお母様方が多いので2日予定していてもどちらも入れない方もいらっしゃいます。



その場合や、個人的にお話がある方は後日改めて日にちを設けます。



以前は保護者会を近くの御不動様のコミュニティルームで開いた事もありました。



今はやはりコロナ、インフルエンザ、胃腸炎等が流行っているので、お家に居ながら参加できるZoomにしました。



保護者会を開く事で、生徒達だけではなく、お母様方が顔見知りになれ、お互いピアノを習わせている親同士としても、良い関係になって頂きたいと思います。



今年は2年に1度の発表会もあります。

レッスンでは発表会の曲だけにならない様に、早めに曲をお渡しする様にしています。

お母様お父様が、お子様と連弾される方には、お時間取って頂き、レッスンにお越し頂きます。


 


お家での練習が必須なピアノ。

お家での練習についてや、グッズについて、お声掛けについて、春から学年が変わる事について等…お伝えしたい事が沢山あり、私の頭の整頓が…💦



今年、生徒達が挑戦出来る、様々な事もお伝えしました。



生徒達には今年もピアノを通じて、多くの事を学んで頂きたいと思っています。

その多くの事とは…それはお母様達にお伝えしています。



今日の参加は6名でした。お忙しい時間に参加下さり有難うございます