今年のクリスマスも終わりました🎄

スーパーでは、既に【お正月】

おせちが並んでいます。おせちにはお料理毎に意味があります。

 

色々と便利になっていますが、手間を掛け料理する事も、意味を知る事も大事だなと思いました。


お雑煮もこんな風に国内でも違うそうです。

年明けのレッスンでは生徒達にも教えてあげたいと思います。




今日からは今年の事を振り返りながら色々と断捨離等したいと思います。


今年は色々と考える事の多い年でした。
指導について見直したり、自分のレッスンをコソッと動画を撮り、夜に見たり…。
思いがけない気付きもありました。
自分の【声のトーン】【伝え方】等、1人1人に合わせられている事、それは嬉しかったです。
【理解出来ている事】を確認する事も確認。


有り難い事に、周りの方に恵まれ、充実した1年でした。
そして学びも沢山🎹
私は人との出会いに本当についています✨


今週は月曜日と土曜日にインフルエンザ、コロナ、修学旅行等でお休みした生徒達の振替レッスンです。