船橋市金杉 御滝公園前ピアノ教室【本間音楽教室】本間由紀です。



昨日は◯ちゃんのブルグミュラーコンクールでした。
今年初めて、ピティナ・ピアノコンペティションに挑戦し、その後ブルグミュラーコンクールも挑戦したいとお母様を通じて伝えてくれました。


曲は既に◯ちゃん決めていました。
そして畠野葵先生に、コンペに引き続きアドバイスレッスンをお願いさせて頂きました。


二本柳奈津子先生の指導者クリニックでも聴いて頂きアドバイス頂きました。


◯ちゃんと一緒に私も沢山勉強させて頂きました。
日々の練習も怠る事無く、やってありました。
元々集中し、しっかり学べる◯ちゃんですが、お母様、お父様のサポートも本当に素晴らしかったです。


5•6年、B部門での参加でした。
当日、時間がゆっくりだったので、レッスンをさせて頂いてからホールに向かいました。



昨日は◯ちゃん、気持ちに余裕を持って舞台に立てた様です。演奏後
『楽しかった』
と言っていましたとお母様から伺い嬉しかったです。
演奏後に会った時のお顔が清々しくニコニコしていたので、納得行く様に演奏出来たのが伝わりました。


◯ちゃんの地区予選の結果は【優秀賞】【支部長賞】も頂きました。


東京ファイナルに向けて、更に一緒に頑張ります。


昨日の◯ちゃんの演奏です✨