TODAY'S
 
退職後64〜66日目


  行動の星で行動しないということ、、、


この星は行動の星と言われている、、、。 

らしい、、、。


地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

                 斎藤一人先生



行動の星で何もしないとどうなるか、、、、


何も始まらないよりも恐ろしいことが起こった、、。


私は退職時に、今後どうなりたいかを思い描き書き、それを記した。


それが少しずつ実現していく。

行動しなくても。

(私は遊び周り、飲みまくり、暇な時間は名探偵コナンを見ていた、、、)

それだけ聞くと、すごく良いことのように思える。

だが、結果は全く違うところに辿り着く、、、。

いや、辿り着いたところは同じでも、過程が異なるだけで、全く違う心境に陥る、、、。


神様なのか、宇宙なのか、私のようなものには判断しかねるが、その大いなる者は願いを叶えてくれる。

それはそれはどうにかして必死に叶えてくれるのだ。


私の願い(の一部)


①もっと家族(両親と姉と伯母)とたくさん時間を共に過ごしたい。たくさん話をしたい

②自然をもっと愛でたい

③あと3キロ痩せてキープする

④今年の収入を〇〇円にする


他にもたくさんたくさん書いたが、その一部。


叶ってしまっている、、、

もしくは叶う方向に動いてしまっている、、、


①退職翌週に母が救急搬送され大きな病気が見つかった。家族みんなが何度も会い、何度も話をし、たくさんの時間を共に過ごしている。


②実家は八王子。入院したのは高尾から近い病院。

高尾に通い詰め、高尾の自然(山々)をたくさんたくさん愛でた。


③8月あたまに発熱し、強制断食。2.5キロ痩せてキープ中。


④お世話になった方が仕事を紹介してくれて、それをすれば目標収入に届くはず。

最初は乗り気だった。

だが、、、あれもこれもと、、、

内容が私がやりたいこととはかけ離れていて、そんなことのために仕事をやめたのか?とここ数日眠れない日々を過ごしていた、、、ネガティブ


どれも結果は私の願い通り。


しかし私は思い知った。

願ってばかりで行動しないと、もしくは願い方が具体的でないと、結果を叶えるために、かなりハードな現実が目の前に現れるガーン


大いなる者は、私の願望をひたすらに叶えてくれているだけなのだから、あちらからすれば何ともワガママな言い分なのだがガーン


(もちろん、そうじゃない場合もあるだろうけど)


私の潜在意識にある、ちょっと暗い私のイメージも影響したのだろうか。

そして、斎藤一人先生の著書は読んでないから、全然違う内容だったら申し訳ないのだが。(今度読みます!絶対に!!)


このままいろんなことが、ハードモードで叶うの嫌だえーん


私は、私の願いをもっと具体的なものにするために、

私の願い通りの現実が叶うように行動するぞ!!


行動の星、地球で🌏


私は行動するのだ!!!

(今までも何度か決意している気もするが、、、💦)


皆様もお気をつけてくださいませ、、、。




早朝、伊勢神宮参拝の写真おねがい