TODAY'S
 
​退職後63日目

  コナ〜ン飛び出すハート


映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』を観に行った。


退職後、自宅でダラダラダラダラ過ごした時間のうち私はかなりの時間を名探偵コナンに費やしてきた泣き笑い


アマゾンプライムで見始めたらコナン沼へ、、、チュー


アニメの1話目から見始め、ただなんとなーく、他のこともしながら眺めていた、、、。

いつも何かしら事件が起きて、小五郎のおっちゃん眠らせて、コナンがバシっと解決物申す

昔、家で祖父が見ていた水戸黄門に似た感覚が蘇る。

善と悪の二項対立で、毎回同じような流れ。

頭も心も使わずに、ただなんとな〜く時間を費やしていた。


(本当はもっともっと深い話だということは理解していることを、ファンの方々にはお伝えしておきたい。)


よくいろんなトリック思いつくなぁ〜

漫画家や作家ってすごいよなぁ〜

本当にミステリー好きなんだろうなぁ〜

しかし、米花町の殺人率の高さ半端ないな〜


と、、、


それくらいしか思わずにダラダラと見ていたのだがびっくり


ひょんなことからコナンの映画を観に行くことになって、、、



オープニングからめちゃめちゃワクワク〜爆笑キラキラ

胸の高鳴りが抑えきれない✨


灰原哀ちゃんの抱えている苦しみ。

コナンの何にも屈しない精神力。

黒の組織各メンバーの役割や使命感。


小五郎のおっちゃんは相変わらずどうしようもないけどね。(蘭ちゃんはヤングケアラーなのでは⁉️とか思ってみたりもするし)

そして、コナンの運動神経は半端なさすぎるけどね🤣


コナンの言葉にはキュンとしたなぁ〜ハート


そんな顔してんじゃねーよ・・・言ったろ?おれがぜってーなんとかしてやるってよ!


こんなこと言われたいし、こんなことを思って生きたいなぁ〜、私もラブ


そして、これとあれがこう繋がってたのかぁ〜おねがい

という、アニメ1話目から繋がる伏線回収(まだまだ続くけど💦)がたまらんキラキラ


夢中で観続けて、あっという間にラストに。


いやぁ〜。

私ってコナンだいぶ好きじゃんね。


ただ家でダラダラ流し見してただけど思ってたけど、こんなにワクワクするとは思わなかったなぁ〜。


コナンよ、ありがとうキラキラ


世の中、もう秋モードイチョウ(