TODAY'S
 
退職後54&55日目

※日数訂正しました💦


〜人間は、忘れていく生き物である〜

            エビングハウス



投稿せずにいたら、54日目は何をしたかほぼ思い出せない笑い泣き


前日、久しぶりに外出。

青山ランチ→東所沢の「角川武蔵野ミュージアム」と歩き回ったので、1日休息していた。


本読んだり、『名探偵コナン』観たりしてたくらいしかしてない、、、多分💦

何をしたかが思い出せないことよりも、自分の感情がどう動いたかが、ほぼ思い出せない💦


何とな〜くダラダラ本読んでても、文字を追ってるだけだ。

何とな〜くダラダラ名探偵コナンを観ても、心は動かない。

いや、自分の心がどう動いているかを感じとる能力がゼロだったのかなぁ、、、ガーン


何もしないことより、何も感じないことって、恐ろしいなぁ〜、、、💧


感じてても忘れちゃってるのかもなぁ〜。

感情はキャッチしないと、通り過ぎて消えていっちゃうんだね〜。


でも、私は自分との対話に大切にしたいんだなぁ〜って実感できた✨


ある意味、、、私って前向きニヤニヤ


55日目は国民年金手続きに役所へ。

結局、まだ職場から健保への退職手続きが済んでなくて、何もできないまま帰宅💧(私の退職日は7/31。それまでは有給休暇消化期間)


退職後2週間以内に手続きが必要って役所のホームページに書いてあったのに、1ヶ月後でもよいとまで言われた真顔


そんなもんなのか、、、。


この2日の私は、そんなもんでしたにやり