TODAY'S
 
退職後24日目


  NPO開設記念イベント

素敵なマダムが繋いでくれたご縁で、とあるNPO開設記念イベントに参加。

そのNPO理事もなんとも素敵な方✨
柔らかい雰囲気なのに、確固たる信念を持っているその目に引き込まれる。

10代女子の支援をするその団体。
私がこれからやりたい活動とリンクする。
とはいえ、私は全く無知。
そのうえ、退職後のグータラ生活が続いていた私💦

だが、法人アドバイザーでもある弁護士の基調講演には心が震えた。
子どもの人権を守るために働く弁護士。

本気で何かをする人の話は、こっちの心を震わせる。

子どもに、あなたは価値があると伝え、自分自身にもその価値を感じさせる。
そして、それはきっと自分が自分を愛することに繋がる。

私も10代の頃は生きづらさを感じていた。
自分の価値なんて感じられなかった。
自分のことなんて愛していなかった。
やっと今、私は誰よりも私を愛している。

親になった人だからわかる子どもの支援もあるかもしれないが、子どもがいないままに大人になったからこそできる支援もあるのではないかと思っている。

今はまだ無知すぎるが、いや、だからこそ学びたいし繋がりたい、行動したい。

弁護士の講演の中で、東京大学先端科学技術研究センター准教授の熊谷晋一郎准教授の言葉が紹介されていた。

『自立とは依存先を増やすこと』

依存先を増やすって、自分の弱さも含めて人にさらけ出して、誰かと助け合うこと。
人と繋がるってすごい力を秘めている。


そして、理事の発言。
これをやろうと決めてから、奇跡がたくさん起きた、と。
奇跡が起きて人と人がつながり、また奇跡が起きる。

心が本当に望むことは叶うんだ。

  七夕🎋の再会✨

このイベントに、偶然前職でお世話になった関係機関の方に再開できた✨


辞めてしまった仕事も、こうやってまた繋がっていくんだなぁ〜。

きっとこれからもご縁がありそう✨