TODAY'S
 
退職後23日目

引き続き1日遅れで投稿💧


  断捨離

昨日朝方まで遊んでしまったので、家に帰ってゴロゴロダラダラ。


そんなふうに過ごしていたら、断捨離熱再燃🔥

持ってる本の2/3を捨てる(もしくは売る)ことにした!

そしてキッチンもどんどん断捨離🔥


仕事&飲み会で家にいる時間がほとんどなかった頃には

家に何があるのかちゃんと把握できてなかったんだと思う。

特にキッチンは似たような便利グッズがたくさん💦

食器もたくさん💦

あんまり料理しないのに、これあったら便利だろうなと思って買って、あまり使わずに仕舞い込んだまま。

物って使わないと意味ないのにね😅

物を使わないでいるって、大切にもしてないってことなんだろうな。


自分にとって大切な物、ときめく物で家の中をみたしていこう✨


🌼こんまりさんの言葉🌼

片付けをすることで

自分のときめくものがわかり

判断力、選択力が磨かれる。

結果として、自分にとって本当に大切なことに

時間とエネルギーを使えるから、

人生が輝く。


人生は選択の連続。
日々の何気ないことから選択していくことで、私の人生が出来上がってるんだなぁ。

そして、断捨離が終わったら、「買う」時にもっともっと選択力を尖らせて、ときめくものだけを迎え入れよう。

、、、という何気ない日常のひとコマでした🤣

埼玉県行田市のお寺さんの蓮が美しかった✨