TODAY'S
 
退職後19日目


  家族

入院中の母の病状があまり良くないようだ。

病状を父からしか聞いてないのだか、いつも父は事を大袈裟に捉え、隠の世界に陥ってしまう。

だから母の病状も、どこまで悪いのかいまいちわからない。


そこに登場する姉の頼もしさは半端ない。

彼女は10年以上前から大きな病気を何度かしている。

それもあってか、病と対峙する覚悟、受け止める能力私を安心させる力など、本当に尊敬する。

そしてユーモアすらも兼ね備えていて、私を一緒に陽の世界に連れて行ってくれる。


姉様、感謝です✨


これからどうなることやら心配だが、退職直後に起きたってことは、私がたくさん家族で過ごせるように、神様かどなたかがタイミングを仕組んでくれたってことにしときましょ。


  三島由紀夫

読書熱に火がついた🔥


『海をあげる』上間陽子著 

『銀河の片隅で科学夜話』全卓樹


からの〜


三島由紀夫✨

読み始めてしまったぁぁぁ。

眠れない🤣




世界のどこに旅に出るよりも、家に籠って本を読み続けたいとすら思ってしまう。


そういえば、証券会社退職直後も本を読み漁る週間があったなぁ。

あの時は宮部みゆきを読みまくっていたはず。


さ、時間も気にせずに、満足するまで読み漁りましょうかね♪