TODAY'S
 
退職後17日目

            ↑

       なんか可愛くしてみた♡


  前職場の同期とランチ


平日にランチできる喜び✨

この前辞めたばかりの職場の同期と上野でランチ🍔


彼女とは不思議なつながりがある。

同期入職ながらも職種も違い、仕事ではほとんど関わらない。

職場の部活ランナーズクラブで出会った私達。

なんと、地元が同じ(八王子)で共通の友達までいたのだ✨


そして、共通なことが多いだけでなく、安心して自分を開示できる相手でもある。

なかなか人には言えないことも、彼女なら受け止めてくれる。

私は彼女を信頼している。

信用ではなく信頼。なんの見返りもなく、彼女のことを信じているのだ。


こんな出会いって本当に感謝しか生まれないよね✨





  前々職場の同僚と飲み会


新卒で入社したのは証券会社。

やりたいこととかなかったし、適当に入ってしまった感じがある🤣


なんか面白そうだし〜

営業向いてそうだし〜

資本主義の中心だし〜(中心なのか⁉️)


とか思って入った。


3年弱で辞めてしまった。

ありがたいことに、私はだいたい人に恵まれる。ここでも同僚とは本当に良い関係性だった。

仕事もできないわけではなかった。

先輩にも気に入られ、上司にはできる子と期待させていた(多少記憶の改竄あるかも🤣)


ただ、やってることが楽しくなかった。

できる人は違うが、私は会社に言われたものを言われた数字売ることしかしてなかった。


自分が良いと思ってないものを人に売るって難しい💦


そして何より、自分が夢中になれない環境で働くってしんどい😭


はっっっっ🥺✨

これって今回の退職理由とほぼ同じ!!

夢中になれない環境で仕事をすること、時間を費やすことって、私にはできないんだ!


私が年初に決めた今年の目標は


無我夢中


私が仕事に求めることは、夢中になれることなんだなぁ〜✨


(余談)

このブログの読者層は50代が41.8%らしい。

50代からみて、43歳で無職の私はどう映るのだろう。

全て手放すなんてバカだな〜、、、なのか

手放すなんて良い選択✨、、、なのか🤣

まぁ、私は今毎日が幸せです♪