成田山に行った。

お寺が好き。
表層意識からなる毎日から、違う世界に来たような感覚になる。
いつか出家するんじゃなかろうかと思うくらい、心が惹かれる。

4/8に誕生日を迎える御釈迦様🐘が、綺麗な花で彩られていた🌺

〜天上天下唯我独尊〜

我こそが一番尊い。全ての人がオンリーワン。
尊い言葉も、私が言うと八王子のヤンキーっぽさが滲み出てしまう、、、と感じるセルフイメージが残念🤣
 
成田山までの表参道で、女性の銅像に遭遇。
何度か歩いたことがある道なのに、今まで気に留めなたことはなかった。

成田市で生まれた三橋鷹女(みつはし たかじょ)。
銅像の説明書きに書かれた一句が忘れられない。

〜夏痩せて 嫌ひなものは 嫌ひなり〜

夏バテからか体重を落としてしまった。
食べろと言われたものも絶対に嫌だと主張した。
夏の過酷さに身を削られながらも、それでも私は私の感情に嘘をつかない。
嫌なものは嫌なのよ。自分に嘘はつかないわ、絶対に。

と、いう一句。

いいじゃないのよ、三橋鷹女✨
私も私の心に従い生きていきます✨

そして、うなぎが私を幸福に導く安定感は、やっぱり半端なかった✨
(出家してもうなぎって食べられますか🤣?)