こんばんは流れ星

 

今日はお家でダラダラうずまき

 

最近映画みてないなぁ」と

ポチポチしていると!?ハッ

 

 

あのプーさん再びカムバッーーーク笑い泣き

 

って言うか毛並みが...ポーン

 

私の見間違え?

前はツルツルしていたような気がする

 

 

 

ここからは

日帰り大阪の後半blogです鉛筆

 

 

鶴橋から移動して

 

 

訪れたのはここ下矢印

 

 

テクテク歩いて目的地へダッシュ

 

 

ここも外国の方が多かったなぁチュー

 

 

さらに歩くこと数分...ランニング

 

 

大阪城に到着!!!!!!

 

 

・・・が

入場券を購入するのに長蛇の列ガーン

 

 

矢印の所(入場券売場)まで遠いなぁ絶望

 

 

でも↑この列を回避して直ぐに購入チョキ気づき

 

 

そうひらめき電球

ここで威力を発揮したのが

この1日乗車券キラキラ

 

 

優先的に購入出来て

入場券の割引もありお得でしたウインクキラキラ

 

 

8階の展望台からは大阪を一望目

 

あべのハルカスとは

また違った見え方で新鮮でしたビックリマーク

 

 

まだ行ったことがない通天閣も

遠くの方に見えていましたニコニコ

 

 

ここでも忘れずに記念撮影カメラキラキラ

 

 

この後は

白い大きな建物まで移動するのですが

2人とも暑さにやられてお疲れ中...ネガティブ汗

 

 

なので途中まで楽することにおいで

 

 

たまたまだったのか利用していたのは

私たち以外は全員外国の方でした爆  笑

 

 

利用したのは

↓このエレクトリックカーバス

 

 

少しだけ休憩できて涼めて楽し移動音符

 

 

大阪城の大手門から

また歩くこと数十分だったかなぁ時計

 

 

5月1日に開業した

ダブルツリー by ヒルトン大阪城

 

私が来たかったので

勝手に予約しちゃいましたニヤリ

 

 

ロビーから直ぐの

ラウンジ&バー『SEN』スプーンフォーク

 

 

横長に広がる店内びっくり

 

 

 

私たちが利用したのはSEN船の方船

 

 

ホテルの名前にもなっていますが

綺麗に大阪城が見えるんです上差し

 

 

本当に眺めが良かったですキラキラ

 

そして

なぜここに来たかと言うと音譜

 

 

開業記念の

Osakaキャッスル アフタヌーンティー

 

 

どうしても食べたくて

友人にお願いして来ちゃいました照れ音譜

 

《上段》

・レモンパウンドケーキ 

・ピスタチオの生チョコレート

・ブルーベリーのタルティーヌ

 

《中段》

・びわのコンポート

・メロンショートケーキ

・抹茶ティラミス

・杏仁とバタフライピーゼリー

 

《下段》

・黒ベーコンのスライダーバーガー

・サーモンとアスパラガス、アボカドのカクテル

・ハモンセラーノと

 モッツァレラチーズのアランチーニ

 

《スコーン》

・プレーン、抹茶スコーン

・クロテッドクリーム、柚子ジャム、

 ラズベリージャム

 

 

どれも美味しくて

私はピスタチオの生チョコレート

友人はメロンのショートケーキがお気に入りニヤリ

 

 

飲み物はロンネフェルト、ディルマの紅茶や

フレーバーティー、コーヒーやラテなどが

色々と飲めてお代わり自由コーヒー

 

 

最初はアイスコーヒージュース

 

このグラスが可愛かったんですキラキララブラブ

 

持ってきてくれた時に

大阪をイメージしたイラストがグラスに

描かれているんですよ!」と言われて

飲み進めてみると...

 

 

大阪の観光地が描かれていましたカラーパレット

 

 

この後は

ロンネフェルトのペパーミントコーヒー

 

 

最後はディルマの

セイロンシナモンスパイスティーコーヒー

 

 

暑い中歩いていたので

ちょっとお疲れモードだった私たちショック

 

 

こう言うアロマのおしぼりで

リラックスできたり涼しい中でゆっくりと

甘いものをいただけたので体力も回復グー

 

お料理も美味しかったので

また来れたら良いなぁ音符

 

 

 

ちょっと早かったですが

新大阪駅へ向かうことに地下鉄

 

 

いつものように

私は『551』でお土産を購入ベル

 

 

前回より時間はかかりませんでした時計

 

 

これが普通なのかしら...うーん

 

 

ホームで気になる自販機があったので

車内で食べるように購入¥

 

 

多分、小腹が空くと思ったので

柿の葉寿司も購入していました笑

 

 

ホームで購入した

高山堂』の米粉のバターサンドクッキージンジャーブレッドマン

 

 

無花果入りをチョイス気づき

 

これが美味しくてアッと言う間に完食爆  笑

 

 

その頃、友人は爆睡中ぐぅぐぅzzz

 

 

朝早くから2人で1日大阪を満喫ルンルン

 

 

まだまだ行きたい所がありましたが

また次回!!」と言うことで帰宅バイバイ

 

 

大満足の日帰り大阪だったのですが

私たちはミスを犯していたのに気づくのは

新横浜を出て少したってからキョロキョロ

 

 

 

鶴橋のコリアンタウンに

行っていなーーーい叫びガーン

 

 

何しに行った私たち...

 

 

それが目的だったはず...

 

 

あれこれ調べていたのに

何故か行かなかった滝汗汗

 

 

まぁ

そんなこともありますよねおいで

 

帰りながら大阪を振り返って

気づいた私たちでしたが

それも良い思い出になりましたてへぺろ音譜

 

 

また涼しくなったら来れると良いなぁビックリマーク