<news>サムさんインタビュー「東方神起のドームツアーのコンセプトは?」 | 東方神起☆hominholic 3rd

東方神起☆hominholic 3rd

TVXQ are Yunho & Changmin.
Love for life.

2年、長かったなあ・・TT
モンスターユノと
より男らしくなったチャンミンが
無事帰還しました!

万歳!!

(コメントありがとうございます!お返事書けない時がありますが、大変嬉しく読ませて頂いてます!!)

 

 

ダンサー育成&普及に尽力するSAMが語る「ダンスを仕事にするのが難しい現状」

(抜粋)

――演出家としての活動についても聞かせてください。東方神起の再始動となる全国ドームツアーの演出も手がけていますが、今回のコンセプトは?

【SAM】 アーティスト本人、プロダクションと話しながら決めていますが、「復帰後、最初のツアーは“ベストライブ”にしたい」という話は以前からしていたので、今回は特別に、オフィシャルで行ったアンケートによる楽曲別、MV別、ライブパフォーマンス別の人気順位データも参考にしました。ドームツアーだからこそ、メンバーの2人ができるだけ客席の近くに行って、すべてのお客さんに楽しんでもらえるようなステージ構成を考えていますね。ダンスに関しては、ユノが中心になって振り付けを決めることも多いんですよ。チャンミンもダンスに対する意識が高まっているし、演出する立場としても話がしやすいですね。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000377-oric-ent

 

 

 

 

 

 

ビギの近くで・・とか、嬉しいですね・・泣き1ドキドキ

 

 

 

ユノじゃないけど、

 

私も高いところが得意じゃないから

 

ワイヤーにしろトロッコにしろ

 

あんな高いところで激しいダンス踊ってて、

 

もし体調悪くてふらついたり、

 

一歩間違えて踏み外したりしたらと思うと・・・と

 

毎回ヒヤヒヤ保護者目線もありますあせる

 

 

 

 

今回、特にダンサーさんたちのキレキレダンスと

 

ニコニコ笑顔に引き込まれています。

 

公演を盛り上げてくれる、なくてはならない存在ですよね!!バンザイ

 

これからも楽しみにしていますよ!!アップ爆  笑