こじんまりしてなかなかいいお店【当たり屋(鹿児島市吉野町 帯迫)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

御所覧(ごしょらん)公園の裏あたりにあるお店。

友達が行ったことあって、美味しいから行こうと言われて行ってみました。
{BD418C17-445A-4BE9-8DE8-63CE46EBCC2C:01}

{3CDF142C-32B2-46E4-AA0D-30E030085018:01}

コースがなかなかよかったそうだけど、とりあえず単品で食べることにしました。

お通しはゴーヤとしらすの和え物?
{97F75048-EA41-4330-922D-65A35BFCB89E:01}
これ、美味しかった!
ゴーヤ(「にがうり」とも言うけど、鹿児島では「にがごり」って言う)大好きなので今度家でも作ってみようかな。

この日のオススメメニューの中からいくつか料理を選んでみました。
{A11CC7D2-5060-439D-AF20-A4CD85201843:01}

蒸し鶏もやしの胡麻ダレサラダ
{9267FBD5-498E-4FD9-9B30-62FB46678CE2:01}

釜揚げしらすピザ
{4E78FC87-EFD8-4767-A3B9-128804EACBF6:01}

豚バラわさび焼き
{90ABB509-60F0-4687-B00F-CE82C141338A:01}

その他にもにんにくの丸揚げとかオニオンリングとカマンベールフライとか食べました。

飲み物は生ビールとハイボールと白ワイン。ごちゃ混ぜ。

話も大盛り上がりでよい時間を過ごせました。

【営業時間】
11:30~14:00    17:30~22:00
(火曜日はディナーのみ)

【定休日】
月曜日

【電話番号】
099-244-3356

詳しくはこちらへ