飲み放題は先にグラス交換【ガブリ・ピゼッタ(鹿児島市 中央駅一番街)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

今回初めて行ったお店ですー。

{5CC34929-41AD-4A52-8656-B5ED5A93D052:01}

結論から言うと、美味しいお店でした。
{F7975652-F7B7-4FC7-B44D-1AC1AB32D5B4:01}
このチーズとたくあん混ぜたようなやつ、とても美味しかった。

{63EF74F6-57CF-4507-844A-79AC2531292D:01}

これだけしか写真は取ってないけど、この後、ポテトとかアヒージョとかピザとかパスタとかデザートとか出て来ましたが、どれも美味しかったです。

アヒージョとか、すっごく美味しかった~(^.^)

飲み放題にカクテル系がいっぱいあったので、女子会によさそうです。

また行きたいなーと思っています。

カウンター席とテーブル席、奥の方には詰めたら20人位入りそうなテーブル席の半個室っぽいスペースもありました。



で、この店は独特のシステム??がありました。

まず、飲み物頼んで、持って来た時に、

この店では、乾杯を客とスタッフとで“サルーラ”???だっけ?なんかそんなスペインかどっかの“乾杯”というのをすることになっていますので、とか説明をされ、客は、意思とは無関係にその乾杯をスタッフとともに言うことになります;^_^A

飲んでからだったらいいけど、いきなりはちょっと抵抗がありましたが言われるまま、みんなで言いました(笑)


そして、
飲み放題のおかわりのしかた。

今まで行ったお店では、グラス交換の場合、次の飲み物頼んだら、頼んだものが来てから前のグラスを持って行きます。
でも、このお店は、頼んだ時にグラスを持って行きます。
だから、次の飲み物が来るまで、飲むものがないんです。持って来るのがすごく遅いわけじゃないけど、次が来るまでの間は何も飲む物がない。

グラスがカラになってから頼む人もいるから、そんなに関係ないのかもしれないけど、タイミング見計らって次を頼む人もいるからなー(u_u)
(わたしはこっち派。だから、ちょっと気になった)

お店の人に確認してみたけど、そういう風になってるので、ってことでした。

この二つが今まで行ったどの店とも違いました。

でも、お料理おいしかったので、また、そのうち行ってみようと思います。

お店のHP