山川の美味しい漬け丼 【むげん (指宿市山川)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

山川の道の駅「活お海道」
{502E271F-81CD-4D49-8099-9EFC0349049B:01}


…の駐車場横にあるお店「むげん」
{9B00BDD7-9018-4226-B9D0-BE3590D47656:01}

「漁師めし」っていうのに惹かれて、入ってみました。

これが漁師めし
{66054035-740E-450E-B983-3ACA17763F1E:01}

値段がものすごくリーズナブルなのに、この刺身は豪華。
分厚い鰹の刺身です。
{29033E00-8FDD-4A99-ADAC-34BEEBC90D74:01}


マヨネーズで食べたり食べ方のバリエーションが紹介されてました。

値段も安くて、ダンナが食べたけど美味しかったそうだ。
(わたしはキビナゴの刺身が苦手なのでパスしましたけど…)

わたしが食べたのは、これ。
数量限定の漬け丼 1100円だったっけ?
{8F9FF12C-D408-45A4-932E-5B1056FAEACB:01}


本当はどうやって食べるのか分からないけど、黄身を溶いて鰹の漬けに絡めて食べました。

チョーうまいっ!!!!!

黄身を絡めた漬けをご飯に乗っけてたべるとサイコーだぁドキドキ

と、実は二週間くらい前に行って、あまりにも気に入ったので、再び行ったのでした。

二回目はダンナも漬け丼(笑)

でも、二回目はご飯がイマイチ、時間経ってるっぽくて若干残念な気がしました。

漬け丼自体はチョー美味しいので、ご飯にもこだわって欲しい。
まあ、漬けの漬け汁や玉ねぎまで一緒にご飯にかけて食べたら、ご飯の時間経ったぽい臭いはそこまで気にならなくはなったので、もし、そんなご飯の日に当たった人は、ぜひぜひ漬け汁までかけて食べてみてくださいねー。

{38C66BE7-E092-4EB0-9F6A-ACFD4C17DCE6:01}


{934B3720-09C2-40B7-80B8-35B0E487421C:01}
あれ?Facebookと午後の営業時間違う?
{858AFA52-EF5A-40BA-BDB5-8BA5E697C322:01}




【住所】
鹿児島県指宿市山川金生町109-1

【電話番号】

【営業時間】
月・水~日         
11:00~14:00   17:00~22:00
(ってことは火曜日が定休日ってことかな)

Facebookに地図とか営業時間やら載ってます。


道の駅自体も野菜が安いし、この時期は、指宿の特産品である豆ワールドで嬉しいです。

スナップエンドウやらそら豆やら、ものすごくお買い得ですよー!

お魚も売ってて、この間ついにこの中にあるお店で鰹節削り機と鰹節買いました。
(削りたて鰹節で出汁とった味噌汁は全然違うー!美味しいよ~!)

次回は物産館の中の食堂にチャレンジしてみたいと思います^ ^