でっかいぞー!イカの一夜干し♪ 浜焼き竿ちゃん(天文館) | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

久しぶりに行きました。
そして、改めて思いました。

美味しい~!

テーブルにコンロと焼酎の一升瓶があらかじめ置いてあるので、好みの焼酎が置いてあるテーブルをねらいます。

今回はたまたまダンナのマイベスト「薩摩茶屋」が置いてあるテーブルを目指したら、べつの席に案内されちゃった(^_^;)
でも、大丈夫。
お店の人に言えば、焼酎を取り替えてもらえました(*^^*)

photo:01



ちなみに、焼酎はどれでも200円。
四杯目からは無料!!
自己申告制です。

とりあえず、ビール大ジョッキで乾杯して、その後は薩摩茶屋オンリー。
わたしは水割り。
ダンナはお湯割。

さて、食べ物ですが、イチオシはこれ!
photo:02


お得感いっぱいで、美味しい!
イカが嫌いな人以外は絶対注文するべきです。

そして、こんなのを食べました。
photo:03


photo:04


キビナゴとホタテ。
ホタテは切ってくれて、今日はバター醤油でリクエスト。
photo:05


ハサミやトングを使ってチョキチョキする様子は、韓国の焼肉屋とかのアジュンマのよう(o^^o)

オマケでもらったムール貝。
二枚殻が閉じた状態のムール貝を初めて見ました。

これもお店の人が世話してくれる。
美味しい~!

photo:06


photo:07



エイヒレときゅうりも美味しかった。

ハズレなし。

さすが。



iPhoneからの投稿