『僕と妻の1778の物語』(2011)

{6B7A34F0-29A6-4284-9630-872E2C4DDD81}

Kin15
青い鷲
白い魔法使い
音2

同じkin番号も著名人
眉村卓(作家)
皇后美智子
ショパン
鈴木亮平

【解説】
SF作家眉村卓の実話。妻がガンで余命1年と宣告されるが、毎日妻へ小説を書いて元気づけ、妻とともに過ごした闘病生活を描く感動のドラマ。


映画自体はちょっと間延びしております。

奥さんの免疫力を高めるために、
笑わせる小説を毎日書こうと
とことんやり続ける実直さは、
白い魔法使い眉村卓さんらしい姿ですね。

眉村卓さんの書かれた物語自体は、
シュールな笑いという感じがしました。
でも、何か懐かしさを覚えるような
奥様を失うかもしれないという切なさも隠れているような
お話ですね。


昨日、白い魔法使いの日に亡くなられた
大杉漣さんも出演していて
ハッとしました。
とても胸が締め付けられ
もういらっしゃらないというのが
本当に残念に思いました。

素敵な役者さんが去られましたね。
大杉漣さんのご冥福をお祈りいたします。