昨日から
マヤ暦の260日のサイクルの最初の日です。
1日目です!
それをKin1(キン1)と言います。

そういうわけで、
今日から、
私「梅村うめそん。」は、
マヤ暦映画&絵本コンシェルジュ
としてブログを始めてみようと思います!



「マヤ暦映画&絵本コンシェルジュ」とはどういうことかと言うと…



マヤ暦では、
毎日あるエネルギーが流れていると考えています。
それを読み解けば、
「本当の自分」「本当の役割」
分かると言われています。



自分のキン番号を読み解けば、
自分を客観的に見つめることができ、
図式のように自分を見える化もできます。
どうせ迷っているなら、雑念は捨て、
こんな自分の才能を信じてみよう!
これだけにフォーカスして取り組んでみよう!
と、自分を捉えやすくなります。
自分って一番分かるようで分からないものですよね。



例えば、私は

Kin181

の日に生まれたので、

X-JAPANのYOSHIKIさん
映画『関ヶ原』の原田眞人監督
毛利衛さん

と同じKinの日生まれなんです。

と、いうことは、


この方たちの作品に触れることで、
もっと自分というものを深く見つめることが出来るのではないか?
と考えたのです。

{B48F74A1-1C96-4692-A043-D015398A9B01}




また、私の鏡の向こう(=もう1人の自分)
Kin80

M・ナイト・シャマラン監督
リチャード・グラッツァー監督

この方たちの作品に触れると、
自分の魂が覚醒するきっかけが見つけられるのではないか?

{D0BC9792-62F4-419E-9CB2-413C9E1B180B}



そして、私の絶対反対キン(=自分にとってリセットを意味する)
Kin51

作家:スティーブン・キング

と、いうわけでこの方たちの作品に触れれば、
自分の視点とは違った新境地を得られるのではないかと考えました。

{7C39B4E2-4031-4DA2-8530-8255849D1B9C}



マヤ暦がよく分からない方でも、
今日はどんなエネルギーが流れているかを知り、
それにあった作品をこのブログでご紹介出来ればと思っています!

つまり、

①  その人におススメの映画や絵本をご紹介
※ブログ内では特定の方に映画をオススメすることはできません。
②  その日におススメの映画や絵本をご紹介

するのが、私の言う「マヤ暦映画&絵本コンシェルジュ」というわけです。

新感覚の選択肢を皆さんに提供していきたいと思いますキラキラ