収穫 | 葉月かをる子のブログ

葉月かをる子のブログ

フィットネスインストラクターで大学生2児の母である葉月の徒然日記です。
どうぞよろしくお願い致します。



先週、庭の枝豆を収穫しました。
初日は、ほんの20房程。
続いて、食べ頃に山盛りの収穫。
せっかく新鮮な枝豆ですから、ゆで方も調べて。
丁寧に端を切り落とし、塩でもみ、塩ゆでして扇いでさます。
これ、全部、夫と息子がやってくれました。
今までゆでた後はお水で冷やしていましたが、甘さを残すためには、扇いで冷ますのが良いという事、はじめて知りました!
さて、枝豆のお味ですが、最高でした。
義理の母は、「これでもう死んでもいいほど美味しい」と表現していました。
第二弾は、だだ茶豆ができるとのなので、その時は、バーベキューしますか?