予感 | 葉月かをる子のブログ

葉月かをる子のブログ

フィットネスインストラクターで大学生2児の母である葉月の徒然日記です。
どうぞよろしくお願い致します。

葉月かをる子のブログ-13-02-21_001~001.jpg

今日スーパーで「薫り華やぐヱビス」が目について、値段を見たら、
350mlが一箱4680円とかなり安くなっていたので買ってきました。

家に帰り、冷蔵庫にビールを入れながらふと
「安く買えたなと思っているけど、もし値段が間違っていて
実際は高く払っていても、それに気づかなければ安かったなと
お得な気分になっているものなんだろうな。」
などと思い、いつもはしたことがないレシートを確認してみました。

すると4680のはずが、5080円と印字されているではありませんか。

早速、スーパーに電話で確認してみると、やはり間違えだったということで、
すぐに店長が返金に伺いますということでした。

まもなく、店長さんが500円玉と電話代10円の510円を届けてくださいました。

よく考えたら、100円多かったのですが、お詫びのお気持ちなのでしょう。

私が買ったのは夕方の6時ごろで、それまで間違えに気づいていなかった
訳ですので、私より先に買ったお客さんはお気の毒です。

で、ビールのお味は、苦味よりも酸味や甘みを感じ、私は好きです。
まさに『華やかな薫りの余韻』って感じでした。

明日は、赤ワイン飲まなくっちゃ。