カキ氷先週の火曜日から6日間の夏休みカキ氷

 

今年はマイクロツーリズで実家へ3泊。

 

ガーベラお墓参り

実家と母の方の祖父母、親友「リカカ」のお墓参り

リカカは28歳で亡くなりました。

小学校からの大親友で、離れていても同じものを買うことがよくありました

霊感の強い子で「長生きしないと思う」とよくいってたなぁ。

今でもたまに彼女の夢をみます・・・、あまりにも自然で亡くなったこと忘れてしまうよぐすん

 

パンパン作り

何年かぶりにホームベーカリーでパンをつくりました。

ブドウ入りと普通の食パンの2種類つくりましたがどちらも好評でしたグッ

パンは冷凍ストックしてきました。

 

車柳津虚空蔵尊と道の駅

柳津虚空蔵尊へ行き御朱印をいただき、夢想庵でパフェカップケーキを食べた。

「もくもくランド」と「上品の郷」でちょっとお買い物、

珍しいもの好きなので「まくわうり」をかう

 

実家へもどる帰り道で、以前John LucasさんとIKGがコンサーを開催し施設の前を通り懐かしかった。

名前は忘れたけど・・・、階段がとても急だった。

そこで母がジョンさんのCDを買ったことを覚えてる、母は「THE GOSPEL」が大好き。

今回の「バチャーチャルクワイア」については高評価グッグッ

 

飛行機ブルーインパルス

実家から30分ぐらいところに松島基地がある。

飛行機マニア(特に旅客機)、ジェット音がたまらない照れ

でもこの暑さで断念。

60周年記念切手が発売されらたので買う予定音譜