仙台は雪国っていうほど降らないけど、やっぱり冬はスタッドレスタイヤが必要です。
これが超めんどう
夏冬でタイヤ8本、タイヤ交換料×2、タイヤの保管料×2
もうぅ~~~~こんなことやってらてません。(毎年タイヤを買うわけじゃないけれど・・・)

で、私はオールシーズン「スタッドレスタイヤ」
2~3年に1回タイヤを買い替えています、お得だと思いませんか?

周囲は私の考えに賛否両論。
てか、「えぇ~~」っていう人がほとんどです
「スタッドレスタイヤがすぐ悪くなるよ」「燃費が悪いよ」って言います。

でも、私から言わせてもらえばですね。
タイヤ8本買って、年2回の交換・保管料を払うほうがよっぽど不経済だと思うんですよ。
あと、手間がかかるんですよ(自分で交換するわけじゃないけど)

車って「移動手段」としては最高だと思うけど、興味がないんですよね。
以前はナンバーも知らなかったし、自分の車もなんとなく色と形で区別していていただけなので、他人の車にキー差し込もうとしてキーが入らず驚いたこともありました

11月に入ったらタイヤ交換しないといけないですね、あぁ~憂鬱。
でも、安全な冬を過ごすための手段なので、仕方がありませんね。