苦手なのは、デジカメです。
嫌いなので上達しません

ブログに写真のっけてるけど、全部ポンボケです
しかも、何度も何度も撮って最高ランクがこれですから・・・。

5~6年前かな?職場で「セッシャモード」で撮ってねと言われた。

       ↓以下心の中のつぶやき↓
 「えっ、セッシャ?何?」この雰囲気で知らないとは言えないよ

 あわてて知っている「セッシャ」を考えた。
 「セッシャって、拙者のこと?武士?」・・・でも、どう考えても関係なさそうだけど・・・。
 「武士なわけはないよね・・・武士じゃ、写真撮れないし・・・」


同僚が「チューリップのボタン押して・・・」と教えてくれたけど、ピンボケだけど、
なんとか終了

「チューリップ = 接写 = セッシャ」を理解したのは、この1年ぐらいあとです。

最近、デジカメ使用率増えてきたので、この事思い出しちゃいました。

おやすみなさい