​決断は早い方がいい


前回の結果、育成テストの結果から。

うちの娘には才能がないと理解。

これは、私がFランク大学しか行っていないこちが要因の1つなのは間違いない。







こも1ヶ月日能研に入ってからは、泣きながらでも毎日勉強させてきた。

その結果、娘のストレスがひどく病院にも行った。

それでも、全然試験が取れない。


他の方のブログを見てもわかった。

勉強は才能だ。勉強方法とか含めて、

親が勉強できる人か、

子供に勉強の才能があるか。

本当に嫌になってくる。

というより精神的にしんどい。

私自身も。


1ヶ月ですが、塾辞めさせようかなと。

やっぱりできる人は最初からできている。

本当にできないところから、

一生懸命やればなんとかなるというのを、

備忘録でぶろぐくぉつけようとしたが、

そもそもそんな記録やブログがないのは、

そういう人が統計的にはほぼいないのかも。


塾の養分はしかたない。

ただ、社会に出ると、

今度は国や世界に迷惑(税金は少ないのに対価は多い)、

かけるような人間にはなってほしくない。


明日は一日、家族会議だ。。。


あーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

本当に努力して、成績上がった人を教えてほしい。


決断は、早くしたい。












Repのmy Pick