今朝は寒いな~と思って起きたら庭の花たちが隠れるくらい雪が積もっていて、ちょっと驚きました雪の結晶
今年の冬はとても暖かいですが、さすがに大寒と言われる候だなと・・・😖

またすぐ暖かくなるらしく、少しだけ季節を感じた朝でした。



1月15日は小正月でしたが、ここにきて何だか書き初めをしてみたくなりました🖌️
最後に習字を書いたのは中学生の時だったので、○○十年振りです😆

硯だけはあったので、急きょ筆と墨汁と半紙を買って来ました。
書く文字は《微笑禅》にしようとすぐに思い立ちました。
とても大好きな言葉です💗



あまりに久し振り過ぎて、ほんとに書けるのかしら?という感じでしたが・・・なんとか書けました☺️

全くもって上手くはありませんが、私にとってはワクワク楽しいひと時だったので花丸です💮

そして書いた習字を見ながら、改めて今年も〈ホームヨーガ〉を学びながら充実した日々を過ごして行きたいと思いました🌈

☆ ☆ ☆

先週からホームヨーガの教室が始まっています。

今年も『ゆったりと、自然に、微笑んで』アーサナを行っていきたいと思います🍀

Shoko☆

 

教室のご案内サーチ

 

日本ヨーガ学会のホームページ左差し