「『○○菩薩』~○○にあなたのお名前を」

 

曹洞宗特派布教師 秋田県恩徳寺住職

岩舘 裕章 老師

 

今年最初の禅をきく会です。

ヨーガも仏教も目指すことは同じだと再確認しました。

それは「良い人になること」

 

お話を聴きながら、日々の自分を振り返り反省しました。

傲慢になっていないか、怠らないようにチェックしながら生活する。気の抜けない修行です。

 

 

 

しかしながら「思いやりの心」をすべての人が意識していれば円満ですが、思いもかけず他人の「思いやりの心」を利用しようとする人と関わってしまうことがあります。

心が重くなったら【慈悲喜捨】の【捨】を思い出し、勇気を出してそういう人から離れることが賢明です。

 

どうか自分自身にも思いやりを。クローバー  (R·H)

 

7月20日(水)正午まで配信されています。

 

上差しクリックしてください

 

教室のご案内サーチ

 

日本ヨーガ学会のホームページ左差し