何かの用事で走り回っては、休んで・・・を
繰り返しているうちに、ひと月、経ってしまいました。

何度か、更新しようと思って
パソコンを開けたのですが、
その度に、考えがまとまらず、
そのまま、閉めることに・・・

とても忙しかったわけではなく、
すごく体調がよくなかったわけでもありません。

足りていなかったのは、

自分と向き合う時間。

たいそうなことではないのです。

手帳に、
その日にあったことを書くだけ。

ふうっとひと息ついて、振り返る。
それだけのことが、出来なかったんですよね。
バスや地下鉄でも、いつもなら出来ることが
(今、ちょっとでも休みたい)
気持ちだったりして。
そう考えると、
ちょっと余裕がなくて、
からだの調子も今ひとつだったのかも・・・?
そんな時は、いつもの家事も
「今日でなくてもいいかな?」と
つい、手を抜いてしまったりします。

今年最後の庭の花。

リンドウです。今年は雪の前に間に合いました。

用事を済ませて、食事をして、
何とか新聞を読んで・・・
だけでなく、
ほんのちょっとでも
自分と向き合う時間を持てたら・・・と、
思っています。

atsuko