ここのところ、目のかゆみに
くしゃみと鼻水で参っています。
多分、秋の草のアレルギー。
雨の後は、いつにも増して、です。

こんなときは、なかなか
やる気が起きてきません。

鼻つっぺをしながら、何とか
いつもの家事をしつつ、さて・・・

いつもなら「何かしなければ・・・」と思いつつ
結局、何も出来ずに終わるパターンなのですが、
今日は、すきなことから始めることにしました。

片付けものの前に、針仕事(チクチクすき)。
掃除の前に、パンヤを詰める(作品は後日に・・)。
あいまの時間に読書、創作活動・・・。

どれも、あまり
時間がかからないことにしておくのがポイント?

「やった!」「出来た!」
のあとは、いつものことも
ほんの少し、はかどったような・・・

本田征爾さんの「ろんろん」。

勝手に「貴景勝」と呼んでいます。

などと書いていますが、いつものように、
大したことはしていないかも?
でも、なんとなく
よい一日な気がしています。


さて、明日、火曜日は
北24条会館のホームヨーガ教室です。
10:30~

明後日、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガ教室です。
10:30~
15:30~

どちらも、見学歓迎です。
やる気、出してみませんか?
教室でお待ちしています。

atsuko