ビリビリする度に繕っていたシーツ。
あまりにも広範囲になったので、
思い切ってちゃんと直すことにしました。
今まで直したところは全部ほどいて、
用意した大きな布を縫い付けました。

思っていたよりも
まっすぐ縫うのが大変でしたが、
それから、手作り熱が上がりました。

開け閉めする度に、
やっぱりビリビリしていたカーテン。
と言っても、ダヤンのマルチカバーを
カーテンクリップで留めたものですが。
「もうそろそろ・・・かな?」と思っていたら、
大好きな木彫り作家の方がデザインした
布地を見つけました。

ちょっと奮発して、作ってみました。

タッセルも、家にあったひもで作りました。

買おうかどうしようか?と
ぼやぼやしているうちに
布地が売り切れそうになってしまい、
危うく長さが足りなくなりそうでしたが、
何とかなってひと安心。

延々と直線縫い。
集中して作って、達成感。
出来上がって、使うのも楽しいです。

実は、この他にも作っているものがあります。
それは、また今度。
手作り熱、まだ続きそうです。


札幌のホームヨーガの教室、
来週もありますよ~。
教室でお待ちしています。

atsuko