この辺りは、ここのところ
朝晩は過ごしやすくなってきました。

普段は、
そんなに飲む方ではなかったのですが、
この夏はいつもの何倍か、わからないくらい
たくさん飲みました。

朝、水筒に入れておいた麦茶が
お昼前にはなくなりました。

そのあとのんでいたのが、こちら。

ハッカ水です。左が冷蔵庫内担当→右の外回り担当に入れ替えます。

庭にある和ハッカ。
間違って雑草と一緒に抜いてしまったのを
思いつきで水に入れてみたら
爽やかでほんのりいい感じに。
洗って、葉をちぎって、水道水と一緒に入れるだけです。
香りは薄まりますが、
葉の色がきれいなうちは何度も繰り返し使えます。

これを一日に何杯飲んでいたのでしょう?
でも、おいしかった・・・

暑い日には、ハーブティーより手軽に出来ます。
お好みのハーブがお手元にありましたら、
おためしあれ。


さて、明日、火曜日は
北24条会館のホームヨーガ教室です。
10:30~

明後日、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガ教室です。
10:30~
15:30~

先週は急なお休みでご迷惑をおかけしました。
今週からは、いつも通りです。

あなたもヨーガ、始めてみませんか?
教室でお待ちしています。

atsuko