少し前のことになりますが、
高校時代からの友人たちに会う機会がありました。

住んでいる場所もちがうし、
仕事もそれぞれ、いろいろ。
でも、一瞬で、昔に戻っていました。

数年ぶりに
食事をしながら、お茶を飲みながら、
たくさんおしゃべりしました。
近況から始まって、昔話になると
それぞれ覚えている分野や内容が
微妙にちがっていたりして。
そして、また同じ話になったりもして・・・

そんな友人のひとりのおみやげ。
今回はいつもの「鳩サブレー」じゃないの?と思ったら・・・

和三盆の鳩でした!

赤い缶カンもかわいい。
何を入れようかな?

「変わらないね~」とホントに
本人たちは思っています。(多分)
端から見たら、ちゃんとトシをとっているのですが、
いいのです。
同じ話で笑っていても、やっぱり
いいのです。

別れた後も
「きっと、みんな、がんばってるだろうな・・・」
そう思えるだけで、また、
やっていけるような気がします。

atsuko