優雅な休日みたいですね。

先日、腕時計がちょっと遅れていました。
あらあら、と、時刻を直したら、
次に見たときには1時間くらい
さらに遅れていました。
前に電池交換してから半年も経たないのに・・・
電池交換にいったら
「交換してもいいけど、修理が必要かも?」
と言われてしまいました。

思い切って、新しい時計を購入することにしました。
いっぱい種類があって、すごーく迷いました。
メーカーごとの広告をチラッと見ながら。
そんなわけはないのに、それを手にしたら、
イメージキャラクターのきれいな女優さんのように
なれるかのような錯覚をしてしまいそうです。

キラキラし過ぎず、でも、
ちょっと楽しい気持ちになれそうなもの
(なおかつ、予算内の)にしました。
電波ソーラーにも憧れがあったのですが、
今回はソーラーのみで。

そんなわけで、お休みの日は日向ぼっこ。

こんなに小さい顔のコは久しぶり。偶数と秒針が青いのです。

これで、教室の日もひと安心。

元の時計は腕にしなければ(!)
ちゃんと動いているようなので、
今のところ、
トイレの壁掛け時計になっています。

ここのところ、何かと壊れることが続いて、
ちょっと、参っています。
これも、新しい何かが始まるためならいいな
・・・と思っています。

atsuko