あたし、ラツコ。
みなさん、おげんき~?
さむくなってきたわよね~~?

さむくなってきたし、
暗くなるのも早くなったわよね~。
こんな季節になってくると、
帰り道は急ぎたくなるわよね~。

で、こないだの帰り道、
地下鉄の音が聞こえてきたのよ~。
これは、「乗りたい!」って思うわよね?
急いで階段を降りたかったんだけど、
前を歩いてたオバサンがすごーくゆっくりで、
ホームに着いたときには遅かったのよね~。

「あ゛~~~」って思ってたら、いらしたのよ・・・

国宝・法隆寺展の広告だけどね。

なんかね~、地下鉄1本逃したぐらいで、
なんも、なんも、よね~。
おこってごめんね、オバサン。
(ラツコも、オバサンだけどね。)

う~ん、ほほえみの力は絶大だわ~。

ラツコ