ずっと思っているけれど、なかなか出来ないこと。
いろいろとあるのですが、そのひとつが
「ゆっくりとお風呂に入ること」です。

大抵、晩ごはんの前か後なので、
「早く上がって、支度をしなきゃ。」だったり、
「早く上がって、片付けなきゃ。」だったり、はたまた、
「早く上がって、もう寝なきゃ。」の時も・・・。

そんなわけで、お風呂に入って
ササッと髪とからだを洗ったら、
湯船に入っているのは
手脚のマッサージをしている数分だけ。

この夏、その数分間のお友達が増えました。

「アヒル隊長」です。

舟に発泡性の入浴剤を入れると、
泡をまきながら進みます。
(ほんの数秒間だけど・・・)
他にも、
アヒルの親子やカエルの親子がお風呂場にいます。
ゆっくり出来ないのに、すきなんですよね~。

マッサージをしながら、目の端に彼らが映ると
ちょっと、なごみます。


さて、明日、火曜日は
北24条会館のホームヨーガ教室です。
10:30~

明後日、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガ教室です。
10:30~
15:30~

ご自分の時間を作りに来てみませんか?
教室でお待ちしています。

atsuko