先日、出掛けた先で、急に
食事をすることになりました。

通りがかりに寄ってみたお店は、
なかなかの人気のようで、
前にある駐車場はいっぱいです。

係の方がやって来て、
「今、ここは満車だけど、 第二駐車場がありますよ。
 ちょっと歩くことになるけれど・・・
 すぐそこのコンビニの横を左に入ったら
 店の裏にありますから。」
年輩のおじさんが、済まなそうに、
でも、ニッコリと教えてくれました。
駐車してきて、お店に入るときも
「歩かせて済みませんね。いらっしゃいませ。」
と、出迎えてくれました。
(そんなに歩いて無いんですよ。)
お店は混んでいましたが、おいしく食事をして、
帰るときも
「ありがとうございます。お車、お気を付けて。」
と、笑顔で見送ってくれました。

当たり前と言えば、当たり前なのですが・・・

ちょっとした言葉遣いや、表情で、
とても爽やかな気持ちになりました。
こちらこそ、ありがとうございます!
なのでした。

いつかの睡蓮のように・・・

ココロの中のステキな思い出になるのです。


さて、明日、火曜日は
北24条会館のホームヨーガの教室です。
10:30~

明後日、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガ教室です。
10:30~
15:30~

どちらも、マスク、消毒をしながら少人数で開講中です。

ヨーガは初めての方も
お久しぶりの方も
もうそろそろ、来てみませんか?
教室でお待ちしています。

atsuko