先日、小樽の貴賓館旧青山別邸で開催中の
牡丹・芍薬まつりへ行ってきました。

自宅で細々と(1本だけで)
「ぼたんまつり」をしていましたが、
待ちに待って、三年ぶりです。

牡丹が終わりかけ、芍薬が咲き始めていました。
 

 

 


どんな花が咲くのでしょうか?

ウグイスの鳴き声が聞こえたり、
松の木の周りをスジシロチョウが群舞していたり・・・
奥の方には、これからのアジサイ園もありました。
のんびりとひとまわりして来ました。

あいにくのお天気でしたが、
ほどよく賑わっていました。
牡丹・芍薬まつりは今度の週末までです。
(2022年は6月26日(日)まで)

賑わっていてよかった~と思います。
そんな日が続きますように。


さて、明日、火曜日は
北24条会館のホームヨーガの教室です。
10:30~

明後日、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガ教室です。
10:30~
15:30~

どちらも、マスク、消毒をしながら少人数で開講中です。
あなたもヨーガ、始めてみませんか?
教室でお待ちしています。

atsuko