台所に立つと目の前に
ポトスの鉢があります。
猫のとらみとはちべえに
しょっちゅうサラダにされながらも
なんとかレモンイエローを保って、
目を癒やしてくれています。

先日、その鉢から濃い緑色の
見慣れない芽が出てきました。

きみは、だれ?

いかにも「ふたば」です。

う~ん、覚えていないのです。
多分、柑橘類を食べた後、
ぷっくりといい種があったのを
ちょちょいと埋め込んだのだと思うのですが・・・

このままでは、とらみかはちべえに
食べられてオシマイになってしまいそうなので、
別な鉢に植え替えることにしました。
と、その後、また芽が出てきました。
いったい、いくつ埋めたのかしら?
そう思いながら、また植え替えました。

今のところ、あまり大きくはなっていませんが、
元気に生えています。

何の芽なのでしょう?
わからないけど(わからないから?)、
なんだか、楽しみです。

atsuko