マスク生活が続いていますが、
マスクの下の様子はいかがでしょうか?

そう言う私も、マスクを外して
「あぁ・・・」となることがしばしば、です。

見えていない、見られていない、という
安心感や油断がそうさせるのでしょうか?
緊張感がないと、こうなるのでしょうか?

これではいけないと、
意識して過ごすことにしました。

・口角を上げる
・目で笑ってみる

口角を上げるだけでもいいのですが、
目で笑ってみるのも加えると
表情を保ちやすくなります。
そして、顔色もよく見えます。

一日、心がけるだけでも、
夕方の表情が違ってきます。
毎日、続けていたら、
老け込んでいた分、若返っていたり
・・・するといいなぁ、と、思っています。

シワシワになっても・・・

ちゃんと、元通りになるのです。 多肉植物って、すごい。

笑顔の「おまけ」は
気分も上向きになるところ。
他にも、いい「おまけ」がありそうです。


さて、明日、火曜日は
北24条会館のホームヨーガの教室です。
10:30~

明後日、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガの教室です。
10:30~
15:30~

どちらも、マスク、消毒をしながら少人数で開講中です。

ゆったりと自然に微笑んで、
あなたもヨーガ、始めてみませんか?
教室でお待ちしています。

atsuko