先日、本屋さんで出会った方。
レジでお会計を済ませたあと、颯爽とお店をあとにされました。


がさごそする様子もなく、レジ袋もお断りされたのでしょうか。


オフホワイトのオーバーコートにグレーのガウチョパンツ、
黒いブーティ、大きすぎないバッグ。
ボブの黒髪もすてきです。


こんな方を見かけると、ステキ!と思ってしまいます。


いつも大荷物で、がさごそしている自分を反省・・・。
すぐに同じようには出来ないけれど、
白×グレーの組み合わせはまねしてみようかしら。


同じ日のバスの中で、
途中から乗ろうとしたご年配の方がステップで難儀しているのを
さっと席を立って手を貸したご婦人。
そのまま席を譲って、前方へ移動されました。


すてき!ステキ!
思わず笑顔になれます。


後方の席でぼんやりしていましたが、
いざという時には、サッと!席を立ちたいものです。


こんな「ステキ!」をこころとからだにいっぱい蓄えて、
いざという時に備えておくことにしましょう。


atsuko