シャープペンシルを求めて
大丸藤井セントラルに行ってきました。


芯がとがり続けるもの、芯が折れにくいもの、
芯を出さずに書けるものなどなど・・・
いろいろと便利なものが増えているんですね。


お隣にいたご婦人が
「・・・普通のでいいんだけど・・・」と
つぶやいていたのに同感です。


製図用品のコーナーにもシャープペンシルがありました。


シルバー色でペンホルダーを引くとシャキーンとペン先が戻る
スタイリッシュなものにもひかれましたが、
ペン軸のさし色がこげ茶なのは0.3ミリ芯。


う~んとうなって、これにしました。

ステッドラーのキャロットオレンジ0.5ミリ芯。
長さも太さも色もちょうどよかったです。


鉛筆なら、三菱の9800とユニスターのHが好きです。


手帳用にペンを用意していたのですが、
手帳の紙と相性がもうひとつだったので、
シャープペンシルにしてみました。


もともとのペンは、お手紙用にして
ポーチに入れておくことにします。


大きい塗り絵や絵のコーナーを見たり、
和雑貨を見たり、文房具屋さんは見飽きません。


楽しく帰ってきたら、どこかにハンカチを落としてきたようです。
気に入っていた蓮の花柄・・・落し物には気をつけましょう(涙)。


atsuko