東急ハンズ札幌店で明日から
「ISHIYAMA HANDS」というイベントがあるそうです。


札幌の石山~常盤の造形作家の方々やお店の方々が
ワークショップをしたり・・・楽しそうなイベントです。
ご近所のよしみで行ってみようと思っています。
天然酵母のベーグルもあるようですよ。


東急ハンズ札幌店7F イベントスペース
1月9日(土)~1月11日(祝・月)
AM10:00~PM5:00 です。


×  ×  ×


石の蔵ぎゃらりぃはやしで開催中、
おがさわら・み蔵さんの「春から霊長類展」を
見てきました。


おなじみのゴリラたちの他、
おさるさんの仲間たちがいっぱいです。
マンドリルの表情がとっても良かったのですが、
とても手が出ない・・・ので、
よ~く眺めて帰ってきました。




そんなわけで?み蔵さんのペンダントを。木を磨いてあって、手触りもいいんですよ。
ずっとほしかった「成田亨作品集」も書店で。


小笠原み蔵さんの
石の蔵ぎゃらりぃでの展示は~1月12日(火)4:00まで。


喫茶いまぁじゅ(道立近代美術館西門向かい)での
合同展は~1月30日(土)17:00まで開催中です。


楽しい週末になりますように。

atsuko